【コロナ関連】3月も授業を行っていきます ~教室のウイルス対策~


個別指導Forestに通う生徒さんに重要連絡

新型コロナウイルスの広まりに伴い、新潟県内の小/中/高校が4月初めまで休校となりましたが、
個別指導Forestでは、3月も通常どおり授業を行っていきます。

2月末で、Forest中3生の授業が終了となるため、1授業時間あたりの生徒さんが2名前後という少人数となりました。そのため、ウイルス感染の可能性は低いのではないかと思われます。また教室ではマスク着用を推奨いたしますが、それと同時に下記のようなウイルス対策も行っています。

●クレベリンなどの空間除菌を教室内に複数設置。
●生徒さんが使える除菌ウェットティッシュを教室内に設置。
●手洗い場には、殺菌・消毒作用のあるハンドソープを設置。
●一定時間毎にアルコールタオルでドアノブや机などを拭き取る。
●清掃時には除菌用洗剤を用いる。
●一定時間毎に教室のドア&窓を開けて換気を行う。

他にも可能なウイルス対策があったら、追加して実行していきます。

ただもしもご心配な生徒さんがいらっしゃいましたら、ご連絡のうえで欠席して頂くことも可能です。
その際は後日、すべての振替授業をさせて頂きますので、よろしくお願いします。