【コロナ関連】状況を見ながら授業を継続します。

個別指導Forestに通う生徒さんに重要連絡

2020年4月21日(火)、新型コロナウイルス感染防止のため、新潟県より各施設の使用停止および休業の要請がなされました。期間は2020年4月22日(水)~5月6日(水)。学習塾も床面積1000㎡以上の大きな施設では特措法による休業要請の対象となりました。

一方、個別指導Forestのような100㎡以下の小さな教室では、適切な感染防止対策を施した上での営業が認められました。

そのため、個別指導Forestではこれまで以上にウイルス対策を講じながら、授業を継続させて頂きますが、もしも特別な事態(例えば、燕市で新型コロナ感染者が次々に確認される…など)が生じた場合は、即座に運営を停止する予定です。

ただし、授業の出席は決して義務ではありません。もしもご心配な方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂いた上でお休みしてもらうことができます。お休みされた方には、後日すべての振替授業をさせて頂きます。また、授業や欠席に関するその他のご相談も承りますので、どうかご遠慮なくお知らせ下さい。よろしくお願いします。

教室で行っているウイルス対策
●クレベリンなどの空間除菌を教室内に複数設置。
●生徒さんが使える除菌ウェットティッシュを教室内に設置。
●手洗い場には、殺菌・消毒作用のあるハンドソープを設置。
●一定時間毎にアルコールタオルでドアノブや机などを拭き取る。
●清掃時には除菌用洗剤を用いる。
●一授業ごとに教室のドア&窓を開けて換気を行う。
●生徒さん同士の距離が近い場合、席の移動をしてもらう。