期末考査および全統模試にて同時に学年トップ!


以前も紹介したことのありますが、燕中等教育学校5年生のT君
先日、学校から「期末考査の成績」と「高2生全統一模試」が手渡されました。

そこでついに模試および定期テストにおいて、同時に学年1位を獲得。
いや~、本当によく頑張りました!

ただこうした成績を収めるにあたり、個別指導Forestの指導が貢献したのはごく一部。
正直に申し上げますと、その大部分は
自習室での勉強に効果があったと分析します。

T君がForestの授業を受けているのは週1回のみ。
その一方で、自習室には週6回も来ています。
(*日曜日は自習室がお休み。つまり毎日塾に来ています。)

そして自習室に来ると、たいていは3~4時間勉強しています。
自習室で勉強している内容はあまり詳しくは知らないのですが、
学校から大量に出される課題をこなしていたり、あるいは受験勉強として
すでに大学共通テストレベルの数学や現国の問題集をやっているようです。

ちなみにT君が自習室を使い始めたのは2019年の春頃から。
それからはほとんど毎日こうして努力して続けているのです。
「継続は力なり」

個別指導Forestに通う生徒の皆さん。
特に受験生である高3生および中3生の皆さん。
T君のように自習室をもっと積極的に活用して下さい!