中3生 公立高校合格を目指し、テスト演習を継続中!


現在、個別指導Forestでは、公立高校合格を目指す中3生たちに、
テスト形式による入試の実戦演習を毎回行っています。

新潟県統一模試会が発行する最新版の『学力判定問題集』を、
対象となる生徒さんたち全員に無料で配布。

授業では、新潟県統一模試や公立高校入試の過去問制限時間50分でテスト
英語はリスニング問題も含めてテストを実施して、入試実戦力を鍛えます。
早い生徒さんは、12月後半からこの練習をずっと続けてきています。

そして自己採点し、自分の得点が志望校レベルに達しているかどうかを確認。
「合格点まであと5点。この大問2でもっと得点率を上げたいですね…」

毎回、自分の点数が突きつけられるため、生徒たちも真剣です。

その後はミスした問題の直しや、リスニング問題の聞き直し
あるいは「得点すべきだった問題」などのアドバイスを行います。

また、この1~2月に家で取り組むための、特別な宿題プリントを作成。
各自のレベルに応じて3年間の総復習をしながら、学力の底上げを図ります。

公立高校入試まで、残すところあと40日ほど…
指導する私も、気を緩めることなく精一杯指導を続けていきます!